ふるやの森

あまり他で扱われていない事柄、個人的に書き留めておきたい内容など

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アドベンチャータイム】ビーモは男の子?女の子?

アドベンチャータイム屈指の愛されキャラである、ゲーム機型ロボットのビーモ。 同じロボットでも、ネプタ―の性別は?と聞かれたら特に悩むことなく「男の子」と答える人が多いと思いますが(アイスキングが息子って呼んでいるし)、ビーモの性別となると、…

【アドベンチャータイム】かつてウー大陸を旅立った少女の物語「ISLANDS」

※今回はいろいろ語りたいことが多くて、ストーリーの最後のほうまでネタバレしています。ご注意ください。 今回紹介するコミックは 「ISLANDS」。 脚本はAshly Burch氏、絵はDiigii Daguna氏が担当しています。 Ashly Burch氏はアニメ本編のスタッフでもあり…

【アドベンチャータイム】見ているだけでも楽しい料理本「The Official Cookbook」

今回紹介する本は「The Official Cookbook」。 この本はアドベンチャータイム関連書籍のなかでも少々特殊で、タイトルの通り料理本です。アドベンチャータイムはやたらと食べ物や食事シーンが出てくる作品なので、そこに注目したこの本はユニークでとても良…